2015年3月30日月曜日

稲毛海浜公園の池のユリカモメますます頭が黒くなりました

頭の毛はもっと黒くなります。嘴が黒くなっているのに今日始めて気が付きました・



足も赤かったのが黒くなっています。北へ帰る時は、頭も嘴も足も真っ黒です。
4月中ごろにはいなくなるでしょうか。其の頃には留鳥のウミネコが飛来します。
ウミネコは留鳥なので何時も居て良いような気がしますが、冬は見かけません。

ヤフーがアフリエイトと言うホームページにつける広告から撤退します。
それでヤフーからアマゾンに付け替えています。結構面倒です。
防犯と藤原産業の10,8Vと言うコンパクトハイパワーのデンドルシリーズが、
終了しました。8月に幕張メッセで有る、DIYショウを見に来ると、出会えます。
藤原産業さんはかなり広いブースで、商品紹介をしています。


3月30日稲毛海浜公園の池のユリカモメ
ユリカモメ
過去の幕張メッセのDIYショウ
里山自作蔵(アマゾン通販)
5月人形(アマゾン通販)

2015年3月29日日曜日

阪神応援:タイガース首位になった日

去年は1度も単独首位にならなかったタイガース。
今年は開幕3連勝で、首位に座っています。



開幕初戦2戦と延長サヨナラ勝ち。2戦目は関川選手の死球でさよなら。
3戦目は8点取られてはいますが、10点とっての勝ち星。
10月にもこんな記事が見られると最高です。頑張れ阪神タイガース!


阪神タイガースが首位になった日15年3月28日
阪神ターガースが首位になった日TOP
2010年ロッテマリーンズ日本一
里山自作蔵(アマゾン通販)
5月人形(アマゾン通販)

2015年3月28日土曜日

こじま公園オオシマザクラ1本満開

今日はこじま花の会の例会です。
高洲プールの移設工事の基礎工事が始まるとの事で、
工事に支障のある部分に植わっている、草花の移植です。



1本だけ満開のこのオオシマザクラはおそらく切られずに済む桜の本でしょう。
こここじま公園のサクラはほとんどがオオシマザクラで、1本のヤマザクラと
1本のオオシマザクラが育っています。切られずにすむ桜は何本でしょう。
沢山切られずに済むといいのですが。


15年3月28日こじま公園のオオシマザクラ
こじま公園3月28日こじま花の会作業
オオシマザクラ
里山自作蔵(アマゾン通販)
5月人形(アマゾン通販)

2015年3月17日火曜日

ユリカモメの頭の色が変わり始めました

千葉の稲毛海浜公園の池で越冬したユリカモメの頭の毛が黒くなり始めました。
これ帰る4月初めまでに頭の毛が真っ黒になります。



染まって行くのでしょうか?黒い毛が生えるのでしょうか?
気温の変化で毛の色が変わるのでしょうね。


ユリカモメの頭の毛が変り始めました
ユリカモメ
京葉線TOP
MRS芭蕉お値打ち調査
SlowLife HOME

2015年3月9日月曜日

ハワイに行ってきました

何時もは手軽な竜宮城です、そうあの東京湾に掛かった大きな橋のスタート
木更津に有る。竜宮城へ行こうと言ったら同居人に勿体無い家の風呂で充分と。


所がどういう風の吹き回しか、ハワイへ行こうと言い出しました。
銚子へ行った時友人が使った「じゃらん」を思い出しました。友人は
良く使っているらしく海鮮丼コースと言うのを見つけ銚子では一流旅館に、
安く止まることが出来ました。初心者sの私には泊まってハワイアンショウを見る
コースを予約するのが精一杯です。コースを探したとき福島アクアの入場券付き
のコースも有ったと思うのですが、良く分りません。
スパリゾートハワイアンズで福島アクアのパンフレットを見て、なんか良いなと、
行って見たら、今まで見たことのない水族館です。


3月3日スパリゾートハワイアンズ1泊2日の旅
スパリゾートハワイアンズ
あくあまりんふくしま
銚子の宿
銚子の夕日
アマゾン通販自転車
アマゾン旅行小物